crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

Windowsの変換キーの使い方

今日はちょっと短めで。

「がらけー」を変換すると、何故か「柄ケー」になってしまいました。

そんなときに、自分はよく誤変換部分を選択してWindowsの変換キーを押します。すると再度変換し直してくれます。

 

ただ、今回は厄介です。「柄ケー」から「がらけー」の変換リストが出てくれるかと思いきや「えけー」になってしまいました。「えけー」ってなったら「がら」が関係ないやんけ!と…

 

まだAIなどに負けるわけにはいかない、と何故か思うのでした。

IMEだったかGoogle日本語入力だったのかは覚えていないのでご了承ください。