crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

英語でのしりとり

今日の英会話では、アルファベット順に物の名前を上げていくゲームをしました。例えば、I have an a~、次はb~という感じ。

ただ、動詞や形容詞は思いつくものの、物の名前ってなかなか出てこないですね…

aでいきなりつまずきました。appleは例で載っていたので使えず。ヒントをいっぱい貰って回答したのですが、結局なんと言ったのか忘れてしまいました。

色や大きさなど他の言葉をつなげると、言える種類も増えると教えてもらいました。なかなか頭を使うので面白いですよ!