crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

JAWS~UGに参加してきました

今回は「エンジニアが成長する海外カンファレンス特集」ということで、そのままです。参加された方を中心にどんなイベントがあるのか、どんな部分が楽しいか、ということで話が進んでいきます。

海外のカンファレンスなど行ったことも無いので、ちょっと興味は湧いてきたのですが、いかんせん同業に知り合いが少ないのとそういう話ができる会社の雰囲気でも無いので結局参加は夢に終わりそうです。

とはいえ、今回の話で良いなと思ったのは、やっぱり楽しそうに参加されていることでした。自分も昔は新しい技術を見て「おぉ、これはすごい」とかいろんな衝撃を受けてキャリアを積んできたつもりだったので、改めて聞かされると日々新しいことや少しいつもと違うことに触れて刺激を受け、自分の成長に繋げられたら楽しいなと。