crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

子供がお年玉でおもちゃを買いました、が…

お正月に子供がお年玉をもらい、おもちゃを買いたい!と言い出したので買いに行きました。

【前提】

クリスマスにキックボードをもらいました。ただ、色々候補は有って迷った上に、直前でキックボードに変更したい、と子供から言われて変更しました。

 何にするか決めていない、ということだったので、いつものトイザらスに行って色々見ていました。「うまれてウーモ」はおいていなかったのとお高いのでまた今度に、という私からの意見を聞いて、別の商品を物色。クリスマスのときにも候補に挙がっていた「クレーンゲーム」がいい、ということで見てみました。ただ、妻の視点からだと次の意見で別のにしたほうが、という意見:

  • 取る商品は自分で買って入れる必要あり
  • そんなゲームより、キャラクター物のほうが良いんじゃない?
  • もう少しお安いほうが良いんじゃないの?(クレーンゲームは4500円くらい)

結局のところ、ハムスター+ハムスターハウスのおもちゃに決まりました。本当は習い事がある日なので翌日の予定だったのですが、どうしても習い事のあとで!ということで慌てていったので、それで子供も喜んだのでは、と思っていたのが実は親の思い違いでした。

お風呂に入っているときに、今度またおもちゃを買いたい!と言い出したので、そんなにいつもおもちゃ買うのは良くないよ、というと泣き出してなんとか次の子供の主張を引き出しました:

  • 実際のクレーンゲームをやったのが楽しくて、またやりたいと思っていたがなかなかゲームセンターに行く機会もなかった。しかし、トイザらスのチラシにクレーンゲームが乗っており、それを欲しいと思っていた
  • クリスマスに色々変更したのは、親の負担を考えて、ちょっとお安いキックボードにした(でも実はそんなに金額は変わらなかった…)
  • 今回のハムスターのゲームも、親に色々口出しされて、本当に欲しいクレーンゲームもだめかと思って、絶対欲しいというわけではなかったおもちゃにした

子供だと思っていましたが、親のことも考えてくれるなど、随分大人な考えをするようになったのだとちょっと感動してしまいました。

ただ、誕生日プレゼントは絶対クレーンゲームね!と指きりげんまんさせられたこともお伝えしておきます。