crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「タイタン・プロジェクト」を読んでみました

www.hayakawa-online.co.jp

ここ数年、技術書や自己啓発本とかばかり読んでフィクション系の方に手が伸びていなかったのですが、ちょっとSFの方に手を出してみました。

感想を書けるほど他のSFを読んでいないのですが、映画で例えると配給会社のロゴが出て、少し景色が見え始めた辺りでドカーン!と大爆発が起こり、タイトルがちょこっと出て、そこから登場人物がわらわらと行動を始めます、的なスピード感でした。展開早いっす。

もともと本のSFのスピードがこんな感じなのかが理解できていないのですが、なんとかついていける程度に頑張って読み進められました。内容も興味をひくものが多く、飽きずに最後まで読み終えられました。

ただ、本だと自分の頭の中でイメージしながら読む必要があると思っているのですが、自分のイメージの引き出しが少ないのか、「禁断の惑星」みたいな想像しながら読んでいました。所々で出てくるスーツが透明ヘルメットと銀のスーツみたいなイメージで読んでいたので、もっと格好いいイメージが湧いたら良かったのかも。(自分の問題ですが…)

www.denofgeek.com

映画化の権利も売れたそうで、スーツも含めて、B級SF映画好きにとってはどうなるのかが楽しみです。