crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

英語で言うところのsnackの定義

ホームパーティーのロールプレイで「snack無い?」的な対応のときに、「サンドイッチあるよ」と回答してしまい、説明を受けました。

snackは小さい食べ物で、サンドイッチだとちょっと大きいかも、フルーツもオレンジとかもsnackだし、カナッペもsnack、ということでした。

自分の印象だとスナック=スナック菓子で、ポテトチップやカール的なものがスナックと思ってしまうのですが、単に自分が知らなかっただけのようです。飲み屋でスナックという言い方をする場合がありますが、由来は同じ(小さい料理を出すから)ということらしいです。

スナックバー (飲食店) - Wikipedia