crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

24時間ジムに入会しました

news.central.co.jp

大したお店もない家の近所にも24時間営業のジムができ、雨で走りにくい場合の事も考えて入会を検討し、入会してしまいました!

といっても家の近所はできてから半年以上経過しており、既に一次会員を締め切っており、入会まちの状態。とりあえずトレッドミルの状況やら利用状況を聞いてみて、ちょっと予約待ちしようかな、というときに「そういえばここはスタッフはいついるんですか?」と聞くとなんと10~14時しかいないとのこと。だからこんなに安いのか、と納得です。

部屋の広さもちょっと広めの3LDKマンションに下の機材:

  • トレッドミル4台
  • バーベルやら色々できるでかい機械が1つ
  • 足や肩のあたりを鍛えるマシンが数台
  • 更衣室らしきもの
  • トイレ
  • ロッカー(ただし10名分くらい)

どうしようかなー、と思っていたところ同じ形態のジムが通勤駅の近くにでき、かつそちらは受付中、とのことで家の近くの入会予約をしたあとですが、こちらに入会手続きを実施!Webであっという間に完了。

その後数日してからカードが郵便で届きました!

そして今日ようやくジムに行ってきましたよ!なんといつも行く歯医者の隣!それはいいとして、この前覗いたときと同じくらい3名くらいの人が運動中。自分もカードキーではいり、誰も出迎えてくれないので、挙動不審者っぽく中をあちこち見て回り、ようやくどうなっているのかを理解(はじめての家に連れてこられた犬みたいです…)

トレッドミルも4台のうち1台しか稼働していないので、すぐに使えます。テレビが後付のためか、リモコンがおいてあるのがなかなか良い感じ。一体型だと、画面をタッチしても反応しないこともあるので、逆にこちらのほうが安心です。

30分ほど走り、シャワーもないので汗拭きシートとかで汗を拭き、着替えて帰宅の途につきました。

そういえば、入会から実際の利用までジムのスタッフに誰も合ってない。未来のコンビニもこんな感じなんでしょうか、と疲れた頭でふと思いました。