crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

横浜マラソンを走ってきました!

9月中頃から練習を開始し、結局本番までに練習のトータル走行距離がフルマラソンの距離に満たない状況で、なんとか走りきりました。

前回は記録を目指すぞ(といってもサブ5)頑張ったものの、5時間は切れず、しかも後半はランナーズニー的な足の痛さで歩いてばかりで、完走したあともボロボロの状態でした。

しかし今回は練習不足もあり、目標を完走にしてきつすぎないペースで走りました。すると、これがまぁ何とも走り続けられること!(ペースは激遅ですが)後半はハイタッチをする元気も減りましたが、足は中々止まることもなく(給水所ではもちろん泊まって休憩しましたが)、3回位自主的に歩く時間を作りましたが、最後まで走りきれました。自分としては記録よりもやっぱりちんたら走るのが合っていたようです。

横浜マラソンですが、他のマラソン大会に出たことがあまりないので比較ができないのですが、沿道の応援が温かいですね。スタッフにも「次の関門はあと何分で締まりまーす」とずっと温かい声をかけて応援していただき、力がわきました。(え、応援ではない?)

人生最後のフルマラソン、という悲壮な覚悟でのぞんだものの、思ったより行けそうなので、今後もフルマラソンを続けようか、微妙な感じになってきました…