crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

マリオットのストライキで思うこと

先日サンフランシスコに行く機会があり、マリオットホテルの前では従業員によるストライキの抗議デモがまだ続いていました。10月あたりから、マリオットでストライキが発生!というニュースが出ており、いつ終わるのかと思っており、気がつくとハワイなどは和解になったとのこと。ただ、サンフランシスコはまだ和解に至っていなかったとのこと。

ストライキのキッカケなどはニュースなどで見ていただければ出ているのですが、収入が減ってしまうのでなんとかしろー!というのがかなり乱暴な解説になります。

更に向こうのトップニュースで出ていたのですが、マリオットでの情報流出がこのタイミングで発生しております。

wired.jp

一瞬「ストライキのついでに情報流出させちゃえ」的な方がいたのかと思いましたが、流出の原因は4年前からあったとのこと。逆に考えると、オーナー側が「こんな大変な事件が発生しているのにデモやっている人たちはどうなの?」的な印象操作をするために今のタイミングで発表したの?とも勘ぐってしまいます。

個人的に結婚式を上げたホテルなので、多少の思い入れはあるので、なんとか両方とも妥協できる範囲で解決してほしいものです。

こちらに関しては別の思うところもあるので、今度まとめます!