crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

ボヘミアン・ラプソディーを見てきました

www.foxmovies-jp.com

気にはなっていたのですが、ようやく時間を作ってみてきました。

ネタバレするわけではないですが、ストーリーはよくあるバンド物映画です。最初の数分で、「ラストソング」(DVD化されていなくて逆の意味で伝説化しているようです)や「あの頃ペニーレインと」のシーンがフラッシュバックしてくる感じでした。また途中の売れてきた頃だと「ベルベット・ゴールドマイン」(ソロですが…)が重なる感じを受けました。

ただ、この映画が他と違うのは、脚色はしているのは別として、ノンフィクションという点です!!フレディ調子乗り過ぎちゃうんか!?と思うシーンは度々あるのですが、映画として盛り上げるためという点を考慮しても、背景を考えると自然と泣けてきてしまいました。

事前にライブエイドのクイーンの映像を見ており、「フレディの後ろ姿、上半身ガッチリだけど下半身はお尻がプリッとしていて足長っ!」と見ていたのですが、映画の方はそこまで再現できていません。しかし、歌っているのはフレディでした(そう見えました)

ただ残念なのは、最後のあたりで出てきたボブの見た目が、「デッドプール2」に出ていたピーター(ロブ・ディレイニーという方が演じていました)にそっくりで、シリアスなシーンでも「あ、デッドプール2に出てた人!」(役者も違うので勘違いしていましたが)と現実に戻されてしまい、泣いたり笑ったりと困ったエンディングを迎えておりました。

今後の賞レースにどう絡んでくるのか、個人的には勝ち目は少ないかもと考えていますが、作品自体は好きなタイプです。今度4DXでポンチョを着ながら見たいと思います!