crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

HDDレコーダーからU72のエラーが出始めたので調べました

家のHDDレコーダーは地上アナログのボタンがあるほど昔のもので、テレビは2年ほど前に購入しており、HDMIケーブルで繋いでいました。

ただ、今週からU72というエラーを出して起動しなくなり、調べるとHDMIケーブルに関するものでした。HDDレコーダーも古いからそろそろおかしくなったかも、とおもいつつ、ケーブルの抜き差しをしてみるとチャンネル表示とU72の表示を繰り返したり、復活しそうな気配が。ケーブルの問題とあるのでアマゾンでケーブルを買って交換してみることに。

ケーブル到着後、休日にケーブルを入れ替えてみるものの現象は同じ。「ぎょえー、ついに壊れた?!交換かい!」と思ったのですが、ふとテレビ側を見るとHDMIのポートがあと2つある。もしかしてここも使えるか?とHDMI2に入れてみると、HDDレコーダのエラーは解消!原因は実は新しい方のテレビのHDMI端子側だったようです。

新しいほうが壊れやすいと最近思うところなのですが、同じエラーが出てテレビ側のHDMI端子が複数あるのであれば、別の端子に入れ替えてみることをおすすめします、というまとまりのない結論です…