crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アクアマン」見てきましたよ!

アクアマン(字幕版)

DC系はあまり見ていないのですが、気になったので見てきました。

結論から言うと、スカッとする良い映画です!ヒーロー物の要素てんこ盛りです。

余り書くとネタバレになってしまうのですが、異文化との交流で生まれた異端児が、見知らぬ祖国(行ったことがないという意味)を救うために立ち上がる、ってよくありがちですよね。ただ、そこにトレジャーハンター的な要素やら、違う敵に追われてピンチになるなど、ブラックパンサーの逆版みたいな感じでした。

主人公も、こんなムキムキでワイルドな漫画みたいな人がいるんだ、というくらいなキャスティング。母親役も最初に出てきたときに顔を見てわかったものの、「え、でも、設定としては20~30台くらいのはず、そんなはずない!」と見ていたものの、やっぱり最後のエンドロールを見ると、ニコール・キッドマンでした。ついでに、王様役で出ていた人がリーアム・ニーソンっぽいな、と思っていたが実はドルフ・ラングレンという個人的にはツボを付くキャスティングでした。

ラストも、ヒーロー誕生!的な決めポーズが出て、続編あるでしょう、という内容です。

個人的には大満足の1本です!