crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「オーヴァーロード」見ました!(飛ばし見ですが)

https://eiga.com/movie/90253/

飛行機で長時間移動するタイミングがあり、こちらを見てみました(ただし、飛ばしながら見たのでじっくり見たわけではないです)

説明が英語で数行しかなく、映画のイメージ図も何か不思議な感じなので、他に見たいものを優先してみましたが、あとで時間が少しあるときに飛ばしながら見ました。

事前知識が全くない状態だったので、始まってすぐ迷彩服の兵士がヘリで移動するシーンになり、「あれ、普通の戦争映画?」と思い、少し飛ばしてみるとなかなか緊迫感のある映像が続き、面白そうかも、と見続けました。ただ到着時間が近づいているため、また少し飛ばしながら見ていると、後半に入ったあたりから「あれ、戦争映画にしては自分の好きそうな実験とかしてるじゃないの」と飛ばし見がしづらい状況に(喜)!

最後15分くらいは胸熱になりながらじっくりみてしまいました。

劇場公開期間は短そうですが、スクリーンで改めて見たいと思いました。