crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アベンジャーズ・エンドゲーム」をようやく観てきました!

4月の頭から仕事もGWもいろいろ忙しく、3時間の映画を見に行く暇がなかなか取れなかったのですが、そろそろ行かないと劇場公開が、と思って上映スケジュールを見ると、やはり字幕上映は昼夜から(朝一がない)とか、劇場によっては吹き替えがほとんどになっておりました。

これはそろそろ仕事をほっぽりだして行かなくては!、アベンジャーズ・ゴー!という感じで、勢いで朝一からやっている近場のシアターを探して行ってきました。(ほんとは日比谷とか六本木で観たかったのですが…)

ちょっと今回はネタバレ有りでお願いします。

 

 

 

続編ということもあり、序盤は悲しげな感じで進んでいき、敗北によっていろいろキャラクターも変わってしまって、とくにトニーに子供ができており、しかも「寝るにはアイスキャンディーが必要ね!」とか小悪魔チックに言ってきて、しかもトニーが乗ってきてベッドで子供に食べさせるところなんぞ、自分も子供を持つ親としては「寝る前にアイスキャンディーなんて!」と思うのですが、逆にそこまで溺愛しているんだな、というところがアベンジャーズ映画でまさかの落涙してしまう序盤のシーンでした。

中盤からはソーがいじられキャラと言っていいのかそんなキャラになっており、「よう、リボウスキ!」と言われたシーンは、こちらも「確かに、そっくり!」と思い、ソーもノリノリな感じが良かったです。ソウルストーン

後半はもう皆揃っての戦闘シーン!これは待ちわびていたものでした。ストーンを持っていないのにやっぱり強いサノスが部下をブワーッと出してきたときに、アベンジャーズも揃ってきたときは再び落涙です。

最後、戦いを終えてメインの二人が役目を終える終わり方は流石にネタバレしませんが、自分が選択できるとしてどちらを選ぶだろう、とか考えてしまいました。

 

流石に3時間で、途中トイレ休憩を自主的に入れてしまったので、時間があればまた劇場で観たいです!!