crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シド・ミード展」に行ってきました

 

f:id:ultra_hiros:20190531014030j:plain

気がついたら延長した上で6/2までとのこと。慌ててチケットを買って行ってきました!

場所をよく見ていなかったんですが、末広町でした。末広町でそんなギャラリーあったっけ、と行ってみると昔学校だった場所をギャラリーにした施設でした。

内容としてはアプリを使って絵にかぶせて下絵が見えたり、版権のあるもの以外は写真OKとかいろいろ面白い内容でした。シド・ミードの作品の3割が日本からの依頼ということで、ガンダムやYAMATOなどのアニメ物が多く、個人的にはオリジナルの作品がもうちょっと多いと楽しかったかも。作品数もそれほど多くなく、30分程度で観てしまいました。

とにかく会期は6/2まで!見逃すな!!