crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アイアンマン」を再度観てみました!新たな発見が!

エンドゲームの興奮冷めやらぬ中、他のマーベルムービー観たいなと、アマゾンプライムを漁るものの、殆どが有料になっており、仕方なく「アイアンマン」をみることに。

ただ、自分が初めてアイアンマンを観たのは確かアベンジャーズをみたあとくらいだったかも。最初のときは「アメコミっぽいしCGも盛りだくさんだけど話が少し薄くないかい?」とか思ったものの、今観てみるとエンドゲームの伏線になるものがいろいろ盛りだくさん。

エンドゲームのネタバレになるので細かくは言いませんが、最後のセリフが実は…

 

そんな感じで他の映画も伏線のもとが散りばめられているだろうと考えていると、将来の映画鑑賞(ユニバースもの)をちょっと妄想していました。テレビなのか空中に浮かぶ映像になるのかわからないけど、リモコンは機械ではなく見る人のアクション担っているとして、伏線に関連するあたりで画面の何処かで矢印とか出て、そちらをみるともとの映画のシーンが流れ始める(観ていた映像の方は自動で一時停止)。「オー、そういう伏線になっていたのか」と元の方をみると、元の映像の一時停止が解除され更に映画が進む。もし伏線を張った映画を観ていない場合「Oh、君はこの元の映画を観ていないのね、今なら伏線割引で観られるze!」とか言われて「伏線映画を観る」ボタンを押すと、伏線を張った方の映画が最初から始まると。そちらの映画が終わったあとに元の映画の途中から再生されるとのこと。

伏線張った映画の続編があって、そちらも観ていないと怖いことに…

そういうの誰か考えてそうだけど、誰が作るべき?コンテンツ配給側がコンテンツの権利を持っているのでそういう映画をまたいだ話はできそうだが…映像を映す方のメーカーだとつなげるの仕組みは作れそうだが、メーカーでフォーマットが違うと大混乱に。

そういう枠組みでしか考えられない古い頭の人にはちょっと無理かも(自分含む)