去年観たかった映画の「ロケットマン」
まぁ評価も高いし言うことないっすね。
エルトン・ジョンとビリー・ジョエルの区別が今までつかなかったのですが、この映画のおかげで少し見分けがつくようになりました。(観たかったと言う割に酷いな…)
お願いですから「ピアノマン」というタイトルでビリー・ジョエルの伝記映画は作らないでください…
エルトン・ジョンの曲が好きな方にはオススメ!(マジおすすめ!)
リストに入れていてなかなか観られなかった「リディバイダー」
思ったよりVFXもしっかりしていてお金かかってそうですね。主演のダン・スティーヴンスという方も最近のスターなんでしょうか、IMDBで見ると出演作品多いですね。
ストーリーはかなりぶっ飛んでますね、地球をもう1つ作ってそこからエネルギーを吸い取るけど、そこからいろいろ大変ね!という内容です。理論的には色々破綻していると思いますが、理論発表会ではなく映画なんだから割り切りましょう!
もう1つの世界で自分だったらどんな生活しているだろうと考えちゃう人にオススメ!(あー、でも自分も考えちゃうかも…)
何かで見つけた「ブラック・ストーン 呪いの召喚石」
クランプスにまつわるお話ですが、うん酷い!(褒め言葉です)
パッケージみたいな感じで水晶玉もってサンタも出てくるなら納得しますが、かなり違う。最初から登場してくれるサービス旺盛なのは良いが、特殊メイク頑張りました!という方がブルーライトで登場するので、うーん、と。
さらに何が起こるのかというと、ブチー、の、グチャーの暗い画面でいきなり出るのでよく分からんです。こういうのはお酒飲んで深夜にワイワイ見るやつですな。
ホラー定番のフラグ立てまくり人物が最後どうなるか知りたい人におすすめ!(自分はわからなかったゾイ!)
さすが評価高いだけありますね。ゾンビはそんなに関係ないです。ワクチンはできていないがコロナにかかった話と考えると、自分とすると先日見たコンテイジョンくらいの評価です。
ただ途中から「あれ、これってミ〇〇に近いのでは?」と思ったらやっぱりそんな感じになってちょっと切ない…続編は復讐編でしょうか。
コロナのワクチン出来た後の世界を観たい方にオススメ!(コロナはガウガウならんでしょうが…)
ライアン・ゴズリングでなければ見逃していたかも。時代設定は70年っていうのが良いっすね。ストーリーはグダグダ感満載ですが、主演の二人がいい味出してます。レイノルズがお笑い系、ゴズリングはシリアス系と認識していたのですが、これで余計見分けがつかなくなってきました…
さて写真の人はレイノルズ?ゴズリング?さあどっち!3秒以内にお応えください!
変なホラーばかり観ているのでたまには違う映画として「スワッピング 大人の休日」
うーん、さすが低評価だけ有る。ラブコメディと言いながら笑うところが殆ど無い…逆に結構シリアス。長い結婚生活で生じるすれ違いをどうこう、という内容なので、パッケージは楽しそうだけど、ゲラゲラ笑うシーンが無い。もしかしたラストが笑うとこ?
こんな休日してみたい!というあなたにオススメ!(勧めていいんかい…)
以前見つけてリストに入れていた連作「ターゲット・ダウン ミッション1:許されざるテロリスト」と「ターゲット・ダウン ミッション2:スキンヘッドの天才女ハッカー」
ロシア制作の工作員物のTVシリーズの2作のようです。アメリカのアマゾンでは4作観られるようになっていました。
出自の異なる二人の工作員がコンビを組むことになり、そのドタバタを描く内容です(半分あってる気はするが…)。思ったよりは悪くないです。2作目で何となく調子を掴んできたところで続きが観られないのが残念です。
それはさておき今回の間違い探し!(そっちが本編かい…)
良いっすね!(そっちを褒めるか…) 微妙に違っているところもあり、サイゼリアレベルに近づいたかも。
間違い箇所が10個わかった人はサイゼリアスタッフへ!(いや、怒られるって…)