crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-06-14から1日間の記事一覧

「アフターショック」(Aftershock)のなんかスッキリ出来ない感は日本人だから?

これも何故かリストに入っていた「アフターショック」。某評論家も絶賛していたようですね。 前半と後半で違う映画みたい。ホステルは見ていないがこの監督の持ち味(この映画は監督していないようですが)なのでしょうか。 前半は何がしたかったんだろう。…

「モニタリング」(Life guidance)はヨーロッパっぽい終わりかた

観てみたらドイツ映画だった「モニタリング」(TVじゃないよ) オープニングタイトルのアニメーションがクラシックな感じで自分は好きですね。そこからスタートして観ましたが、近未来の監視社会を描くディストピア映画とわかりました。ただ、ゴールが見えな…

「OSIRIS/オシリス」(The Osiris Child: Science Fiction Volume One)はオーストラリア製SF

モンスター映画が多かったのでSFを観ようということで「OSIRIS/オシリス」 アマゾンでの評価は低めですが、自分はそんなに観られなくもない内容と思いました。 7章に分かれていて、その中の主人公が違ったり時間が前後しているので少しわかりにくいですが、…

「ウォリアレス 女剣士と聖なる円環」(Warrioress)のアクションは良かった

これもどっかの関連で出てきた映画「ウォリアレス 女剣士と聖なる円環」 男性と比べると女性のアクションはちょっともっさりしている感じのものが多い(最近はそんなことも少ない?)印象なのですが、これは結構心地よいスピードでアクションしていたように…

「デビルシャーク」(Shark Exorsist)は期待以上の品質

また拾ってきたサメ映画「デビルシャーク」 IMDBでも1.3の作品を色んな人がブログでわざわざ解説していることから、安定どころか期待以上の品質(もちろん下向きに)です。 えっと「牙を生やした怪物に」なったっけ?「村は逃げ場なき地獄と化」したっけ?寝…

「パーフェクト・マッチ」(The Perfect Match/No babies on the field)のサッカーが日常にある感が良い

オランダの映画です「パーフェクト・マッチ」 無料視聴期間が終わってしまうもので気になっていたのでちょっと観てました。 やること無いから女子サッカーチームを作る、というのがオランダぽいですね。ただ、サッカーがメインではなくそこでつながる友情み…

「 ザ・ワールドトレジャー 封印されし大魔術師の秘宝」(The Mummy Resurrected)の秘宝はどこ?

ちょっと味変で「ザ・ワールドトレジャー 封印されし大魔術師の秘宝」 インディ何とかとかハム何とかを想像するとかなりレベルは落ちます(予算違うしね) 結論から言うと、どこに進みたかったのかが未だに理解ができない。教授が勝手に暴走しすぎ。しかも教…

「猿の帝国  女囚戦記」(Empire of the Apes)はみんなのポロニア作品だよ!

そろそろ体がきつくなってきた頃にこれ「猿の帝国 女囚戦記」 ポロニアじゃんと思っていたら、よく考えていたらマーク・ポロニアで検索して出たものをリストに入れちゃったから、自業自得なんだよね。 うーん、いきなりビックフット風な人たち。森も気のせい…