crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-07-04から1日間の記事一覧

「ピート・スモールズは死んだ!」(Pete Smalls Is Dead)のジャンルはコメディ?

追加された作品で見つけたのかな?「ピート・スモールズは死んだ!」 パッケージの説明や出演者でコメディであることから観てみましたが、なんとも不思議な感じがしますね。たしかにコメディな部分は多いですが、ファンタジーと言っても良いような印象です。…

「デンジャラス・チェイサー」(Misfortune)は不運・災難だったのか?!

これまた最近追加された作品から拾ってきた「デンジャラス・チェイサー」 パッケージやアマゾンの説明だと、追いつ追われつの銃撃戦ありの大変大変!というお話ということで心惹かれるものはあったのですが… あれ、パッケージの人主人公みたいだけど、追う方…

「デスバトル」(Initiation)はなかなか良かった

最近追加された作品から拾ってきた「デスバトル」 ちょっとB級感のあるパッケージとストーリー。レビューもついていないのでやばいかと思いながら観ましたが、思ったより良かった。 謎の組織に拉致された人が、組織に入る儀式としてその人と戦う、というあり…

「ダーク・ムーン・ライジング」(Dark Moon Rising)はなんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃって便利な言葉ですね。「ダーク・ムーン・ライジング」 2009年のではなく2015年作成の方です。 パッケージやあらすじは非常に惹かれるんですが…なんじゃこりゃです。 いきなり暗いシーンでがさがさやってますが、全然見えない。登場人物もい…

「トレインスポッティング」(Trainspotting)を十数年ぶりに観る

言うまでもない有名作品「トレインスポッティング」 自分もシネマライズでみた一人です。久しぶりに観てみましたが、あの時の感じを少し思い出すようです。 内容は色々書きまくられているので書くことも無いのですが、ベストセラー小説をまだ若手だったダニ…

「PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星」(PLANET OF THE SHARKS)は意外とマジメ

来ましたよ!サメ映画「PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星」 やっぱり週に一度はサメ映画ですよねー! 観たら意外とマジメに作っててびっくり。まあサメがジャンプして人を襲うところはどうかという話もありますが、温暖化で水面が上がり、水上に浮かんだ街で暮…

「ヒッチハイク・キラー」(Road Games)は評価が分かれる作品

何関連だったんだろう、何故かリストに入っていた「ヒッチハイク・キラー」 タイトルに有るように、ヒッチハイカーと連続殺人犯が関わるお話です。(以外に斬新なあらすじかも…) 英語とフランス語が出てきて、理解できる人・出来ない人もストーリーに関わっ…

ニコラス・ケイジが楽しそう「トゥ・ヘル」(Between worlds)

ケイジつながりでリストに入っていた「トゥ・ヘル」 あの世の間に介入する能力をめぐる大変なお話です! R15ということもあり、なかなかえげつないシーンが多く、それでアマプラの評価も低いところもあるのですが、話としてはなかなか面白い。これ以上書くと…