crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-07-20から1日間の記事一覧

「ミッドナイト・フィアー」(The Honor Farm)はホラーで良いの?

評価の低さに引かれて観てしまった「ミッドナイト・フィアー」 アマゾンの評価が異常に低いので、つい観てしまったのですが。幽霊屋敷に行ってワイワイするぞーというお話ですが、ホラーっぽいところは無いとは言えないが、これって○だよね。ファンタジーじ…

「ラスト・コマンドー 女戦士と最強傭兵軍団」(EXPENDABLE ASSETS)は名前負けしていないか?

「ラスト・コマンドー 女戦士と最強傭兵軍団」 なかなかの出来ですね…女戦士は途中から出てきていきなり仲間になってたり、最強傭兵ってポコポコ殺られちゃうあれでしょうか。 それはともかく…うーん、褒めるところがほぼ無い!無いのです! そういえば、黄…

私はパスタファリアン: 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教のお話 (I, Pastafari)

「私はパスタファリアン: 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教のお話 (I, Pastafari)」 CGは現実を追い越してきた気がするが、このドキュメントを観ると宗教も違う次元に来た気がする。こんな格好をした人たちがそれぞれインタビューを受けているが、内容・主…

「ヴァンプ・ハンター」(Vampariah)はフィリピン系です

最近リストに入れたのかも「ヴァンプ・ハンター」 主人公がアジア系の見た目ですが、監督もフィリピンをベースにした人のようです。フィリピンのアスワン(マナナンガル)という神話上の生き物をベースにしています。日本だとなんだろう、攻撃力高そうなのだ…

「ザ・シェル 第三次大戦」(Carbon Copy)にデンゼル・ワシントンは出ていないですよ

これも確か新着で拾ってきた「ザ・シェル 第三次大戦」 アバター(この映画だとシェルというらしい)にジャックインしていろいろやりまっせというお話ですね。SFだとありがちな内容です。 ただ、内容が…しょぼい。外はいろいろ危険!みたいな話をしていて部…

「オクトパス IN N.Y.」(Octopus2)はタコ映画です

アマプラで新着を漁っていたら出てきた「オクトパス IN N.Y.」 夏だとゴジラ映画が必ずやっていた気がしたのですが、アマゾンもモンスター祭りなのでしょうか。ついに我々の季節がやってきましたよ! さて、2001年の作品ということでまぁ古い感じは否めない…