2020-11-23から1日間の記事一覧

「アメリカン・マミー アステカの生贄」(AZTEC BLOOD)

これホントにこの映画のパッケージ?と思ってIMDBもみましたが、同じパッケージでした… ニューメキシコで何故かアステカのミイラが発見され、発掘隊が調査をしているが、昔の文書を読んで死者の再生を試みると大変なことに…という内容です。 ストーリーもあ…

「2分の1の魔法」(ONWARD)がもうレンタルされている

子供が見たいと言っていた「2分の1の魔法」がもうすでにレンタルされていた… まだ見ては無いのですが、大人も楽しめそうな内容でちょっと期待しています!

「アンセイン ~狂気の真実~」(UNSANE)はどこまでが狂気なのかわからなくなるのが怖い

調べてわかったけどこの映画はiPhoneだけで撮影されたとのこと。まぁでもそれを書かなくてもサイコサスペンスとしてはなかなか怖かった。 主人公は過去にストーカー被害にあっており、それが原因の1つとして精神的に参っており、クリニックでカウンセラーに…

「スパイ・レジェンド」(The November Man)のピアース・ブロスナンはやっぱりエージェント物が似合う

007シリーズはそれほど見てはいないのですが、ピアース・ブロスナンはこういう役が合いますね。 元CIAエージェントのレジェンドだった男が、ある捜査で呼び出され、そのときに元恋人を同僚に殺されてしまう。その操作の裏を探るべく有る女性を探していくが、…

「完全なるチェックメイト」(Pawn Sacrifice)はノンフィクション

チェスとか囲碁とかどうもルールを覚えられないので、それができる人は尊敬してしまいます。 子供の頃からチェスが得意だったボビー・フィッシャーとロシアのチャンピオンとの戦いの辺りまでを描いた実話に基づいた内容です。 チェスをするようないろいろ考…