crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「LOOPER/ルーパー」見ました

BSでやっていたのを録画しておき見ました。SFでブルース・ウィリスと合ったのが少し気になって録画したのですが、ありでした、というか自分の好きなタイプの映画でした!

あらすじはいつもの通り書きませんが、タイムマシンも含めた仕組みが他であまり見ない設定で、ブルース・ウィリスが無双すぎる点は気になるのですが、今の自分に対してやったことが未来の自分に跳ね返ってくる、というところが序盤からいろいろ伏線として張ってありそれが最後に生きてくるところが、結構自分の想像を超えていました。ただ、ラストは別のを選んだほうがよりダークになって面白い方向もあった気もします。

監督はライアン・ジョンソンという方で、調べると作品数は少ないながら初作品からいろいろな映画祭で受賞しており、これが3作目、そして4作目が「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」となかなかの経歴の方のようです。

SFというよりはガン・アクションが多い感じではありますが、B級的な感じの映画好きにはおすすめです