crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブレードランナー(IMAX版)」を観てきました

ブレードランナー(IMAX版)」を観てきました!

以前に見たのは10年以上前か、2049の方はなんとか劇場で見たものの、前作は劇場で観た記憶がないので、DVDレンタルとかだった気がします。そうなると、登場人物はある程度記憶にありストーリーもほぼ理解しているが、シーンの殆どは記憶になく、旧作のキャストでリブート版を観ているような妙な感じ。

IMAXなので以前は見えなかった細かい部分や音声も臨場感が、という触れ込みではあるもの、ストーリーを追っていくことで精一杯でした…

アベンジャーズ・エンドゲームの2回目ほどではないですが、たしかこんな設定だったのでこんな裏話が、というところはある程度追えましたので、記憶を取り戻すという点も含めて今の時点で観られてよかったです。そう、時代設定が現代で言うとあと2ヶ月後だったのね、というビックリもあり。