crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

Video speed controllerがなかなかすごい

HDDレコーダーに録画した映画は倍速で観ているので、時間短縮できていたのですが、Amazon Prime Videoは標準速度なので、休みに見られる映画が1本とかで早くできないかと思っていました。

そこで調べてみるとChrome拡張機能でVideo speed controllerというものがあり、試してみました。これがなかなかスピードアップできて良いのですよ。基本的に洋画を吹き替えで見るので、セリフは字幕で観られるし、3倍速でもある程度観えているので2時間映画でも1時間程度で観終えている気がします。

ショートカットは色々あるようですが、D(速度アップ)とS(速度ダウン)だけ今は使っています。

間を味わったり映像をじっくり見たい映画では合わないかもしれませんが、アクションとかホラーとかストーリーをなぞるのには非常に良いです。ホラーは早く見ると怖がっている暇がなくなりますしね…(実は怖がり)