crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゆれる人魚」(CORKI DANCINGU/THE LURE)は思った方向と違った!

 ちょっと前にパッケージを見て気になっていたのが、もうすぐ無料視聴終了となっていたので慌ててみました「ゆれる人魚

まったく予習せずに観たのですが、うーん、これが斜め上を行くという感じか。

人間界に人魚が来て静かに進んでいく話かと思いきや、全然おとなしくない!これはミュージカルじゃないですか。ヨーロッパでミュージカルというとビョークのあれを思い出してしまいますが。

でもね、何か良い。変な設定もこれが普通でそこから更に突き抜けて進んでいく感じが、ミュージカルに合ってる。しかもファンタジーだよ。これはなかなか見られ無いですよ!

ヨーロッパの変な映画好きな人にはオススメ!(自分も含む)