crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・マミー ファラオの秘宝」(Day of the Mummy)はちょっと新しかった

これも何でウォッチリストに入れたか記憶にない「ザ・マミー ファラオの秘宝」

ミイラ男ものは最近の作品だとなかなか面白いのが出にくい状況で、これもダニー・グローバー出てるし危険かなと思っていたのですが、ちょっと面白かった。

例によってインディまがい物なので、インディ的なキャラが出てくるのですが、ちょっと新しかったのはメガネが特製でカメラになっていて、依頼者と通信しながら相手にも見える、というPOVで撮影されていました。そのため、インディ的キャラは最初と最後くらいにしか顔を見なくて良いので、インディ的役は誰でも良かったんだね、と気づいてしまいました。

まぁ、それを除けば普通のトレジャーハンター的なストーリーです。IMDBの評価も身内の異常な高評価も内容で、納得の点数(2.5)です。

ゲーム的なインディ映画を観たい人にはオススメ!(マジコメントやんけ…)