crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディスコード ジ・アフター」(The Pact 2)は続編だったとは…

オカルト系映画の関連でリストに入れていた「ディスコード ジ・アフター」

ディスコード/ジ・アフター [DVD]

ディスコード/ジ・アフター [DVD]

  • カミーラ・ラディントン
Amazon

 

よく観たら続編じゃないですか。パッケージ見て「ジアスターって書いてあるけどなんだろう、まあ良いか、見れば分かる!」と思ったが、そのポジティブさが仇となるとは!「ジ・アフター」じゃないの!!しかも何で「The」を「ジ」と読ませる副題みたいなのをつけるか?!(いや、ツッコミどころはそこじゃない…)

死んだはずの連続殺人犯のターゲットが実は自分だった、という内容ですが、まぁまぁ楽しめましたよ。前作とつながってるのかしら?前作を見ていないのがココで仇となるとは!

しかも「この作品をご覧になった…」のところに「ディスコード」って有るじゃん!しかもPrime会員無料のやつ。タイトルも「Discord」って調べると「不和」で、原題の「Pact」は「協定」だとすると、なんか全然逆の意味じゃないの。どういうことだ!(だから謎はそこじゃないはず…)

ジ・アフター・オブ・アフターもある?と期待している人にはオススメ!