crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「黒いスーツを着た男」(TROIS MONDES)はなかなか良かった

フランス映画つながりで見つけた「黒いスーツを着た男」

邦題はどうかと思うが、内容的にはなかなか良かった!(ホラーとかアクションじゃなくてすまんです…)

アラン・ドロンの再来と言われたラファエル・ペルソナ主演です。(えーっと、宣伝文をそのまま書きました) 確かにそう言われればそうだけど、まだオーラがない感じもしますが、40超えたらガーンと来そうな気も。「シティーハンター」にも出ているらしい、見る目がありますな。

結婚を控えた男がひき逃げをしてしまい、それを見ていた女性、ひき逃げされた家族との話です。これ以上書くとネタバレなのでかけませんが、事故を悔やんで色々考えるところなどなかなかいい感じです。ラストも主人公の顔を長回しで撮ってエンドロールにつなげるのですが、これはフランス映画の得意技?何度かみた気もするが。(あれっ、さらっとネタバレしてない?大丈夫?)

アラン・ドロンって誰?という方にオススメ!(それなら本人の作品を勧めろや…)