crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン」(DON'T STOP BELIEVIN': EVERYMAN'S JOURNEY)は良い映画!

お金払いましたよ「ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン」

JOURNEY好きなんですよね、とはいえプライムMusicで聞ける範囲でしか聞いていなかったので、そもそもボーカルが変わっていたとかを知らなかったんですよね。だから、ちょうど100円セールしてたので観てみました。JOURNEY好きなら星5つつけますよねこれは。(今回はほぼ倍速なしで観ましたよ!!)

アメリカン・バンドにフィリピンの男性ボーカルが入るって、映画の世界でしたが実際にそうなっているのでドキュメンタリーにしてみました、という内容。ちょっとホントに馴染むのと思いましたが、デビューとなるチリでの映像の「Here we stand…」で始まる「Separate ways」はゾワッと来ますね。その後も全然違和感無いよ。またこれによりJOURNEYがインターナショナルなバンドになったとか、フィリピン人ファンが増えたとか、良い方に転んでいる感じが嬉しいですね。

ちなみにまだバンドは継続中です。

JOURNEY好きなら観るべし!