crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」(The Florida Project)は淡々と日常を映していきます

一度だけフロリダのディズニー・ワールドに行ったことがある。パークからはバスで15~30分くらいかけて移動するが、ホテルは基本的に宿泊者しか入れず、その敷地もかなり広くて実際に住んでいる人達を見かけることもない。バスの移動中も高速のような広い道路を通って、ついたら即パークでした。そのため、これが現実に有るとしたら、ディズニーはうまいこと現実に目を向けないように、夢の世界を作り上げることに成功しているんだと今さら気づきました。

主人公の母親は嫌われるような役をうまく演じ、ウィレム・デフォーもそんな家族を厳しいながらも優しく見守る管理人を淡々と演じていましたね。

ちょっと現実にも目を向けて欲しい、きっかけにして欲しい作品でした。