crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」(Unfinished Business)は予想外の方向に…

お金を払って観たシリーズの「ビジネス・ウォーズ (完全無修正版)」

予想外でした…なんかタイトルの横に書いてあるけどディレクターズカットみたいな意味なのかと思っていたら、そのままでした。ウホー、これはどこに需要が有るのだ、というかそれを見たくて観たわけじゃない…

と言い訳はそこまでにして、主人公は会社からの給与カットに反対して退職し、3人で新しい会社を始めるが、元の会社との戦いに巻き込まれ、初の契約を取れるのか…というコメディです。

めちゃめちゃ笑えるわけではないです。アメリカ映画でよく有るパターンですが、どん底に落ちたときになりふり構わずなんとかするぞ!的な内容は好きですね。前半で色々置かれていた伏線が、後半で色々回収されてスッキリするのでそこそこ楽しめます。

ちょっとお下品だけど笑いたい映画を観たい方にオススメ!