crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジーパーズ・クリーパーズ」(JEEPERS CREEPERS)は1作目としては結構良い

いきなり3から見ちゃったので「え、なにこれ?」という状態だったので1作目を見ていろいろ納得しましたよ。1作目としてはモンスターの紹介されているので、続編続きますよー的な終わり方でちょうどよかったんじゃないかと、個人的には思いました。

とはいえ、日本の評価はかなり低めですね。確かに「それやっちゃだめぇ~」(なぜ小文字を入れる…)というところでそっちに行っちゃうところがすごいイライラ點せられるのですが、それもまた作りての意図なのでそれでイライラしていては身が持ちません。

ホラーモンスター系は結局サメやらヘビやらにその座を追われてなかなか新タイプが出てこなかったのですが、これは新しい切り口で嫌いじゃないですね。