crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録」(UNIVERSAL SOLDIER: DAY OF RECKONING)は続いているの?

かなり昔にユニバーサルソルジャーを見た気がするけど、そのときはとりあえず戦え的な印象があったんですが、こちらはソルジャーの苦悩みたいなのを出そうとしている感じを受けました。

妻子ある男が妻子を殺され、気がつくと病院でかなり昏睡状態になっていた。主人公は犯人を探すため、記憶をたどっていくと…という感じ(合ってる?)です。ヴァンダムは坊主になってるし、ドルフ・ラングレンはアクションするけど「えぇ、こんな感じなの?」とターミネーターシュワちゃん出しときゃ客は文句言わないぜ!的な役割(決してシュワちゃんが悪いと言っているわけではないですよ…)なのがちょっと悲しいですが、逆に彼らを出さないで続編作ったらそこそこ良いスピンオフ的な感じになったのかも。

アクションはキレキレなので是非とも!