crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「あの頃ペニー・レインと」(Almost Famous)は20年前の映画

懐かしさについ見てしまいましたよ。20年前の作品なんですよね。ただ、観た時の記憶やらもごちゃまぜになって、自分の感情なのか、映画を見た気持ちなのかわからない懐かしさがブワーッときましたよ。CDのサントラもまだ持ってますよ!!

飛び級で勉強漬けの毎日を送る主人公が、そんな家から飛びだすときに残していったレコードから音楽に興味を持ち、バンドのツアーに同行して記事を書くことに…という内容です。今では考えられないグダグダなツアーの裏側(今ももしかしたらこんなん?)ですが、 バンドを助けるバンド・エイドとして登場する女性に恋をして…なんてところがまた甘酸っぱいようなほろ苦いような。(シラフで書いてますよ!)

エルトン・ジョンタイニーダンサーを口ずさみたくなったときにどうぞ!