crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アップサイドダウン 重力の恋人」(Upside Down)はなかなか良いSFファンタジー

 パッケージはSFっぽいけど、ファンタジーですね。

重力が反対になっていて上と下が向き合っている世界で、それぞれ境界のあたりで知り合った男女が、その世界をつなぐ会社で再び出会いさあ大変、という内容。

重力がそれぞれあるっていう、現実に考えるとありえないけど設定でなんとかそうしちゃっている感じなので、体質がどうこうというのもちょっと意味がわからない。それはちょっと置いておき(置いちゃっていいのかい…)、そういうもんだと見ていくとなかなか楽しめるラブファンタジーですね。車がどちらかと言うと古いものが出てきたりするので、SFっぽい要素はあまり無いです。

映像としてもなかなかきれいなもので、興行成績はあまりよろしくなかったようですが、自分的にはなかなか楽しめる映画でした。

「そういう設定だ」という前提で見られる柔軟性の有るあなたにオススメ