crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・ゲスト」(The Guest)は後半じわじわくる

 パッケージを見るとサスペンスなのか?と思うけどまたちょっと違う感じ。

ある青年が戦死し、同じところにいたという帰還兵が家族のもとに現れる。人当たりは良いので家族は受け入れるが、周りでは謎の事件が起こり始める。軍に問い合わせるもその帰還兵はすでに死亡しているという…という内容。

いかにも怪しげだけど息子の同僚だから、ということで受け入れてしまう家族もどうかとは思うが、そうしないと映画が進まないので仕方ない。そこから徐々にじわじわとおかしな方向に進んでいくのがなかなか楽しいです。wikiを見ると着想のところで2つの映画を見ていてこのアイデアが浮かんだ、とあり、あとから聞くと納得の内容です。でもたしかにくっつけるとまた違う感じになっていいですね。醤油+何かという新しい組み合わせを考えているみたい。

謎の帰還兵に家に来てほしい方にオススメ!