crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「108時間」(No dormirás)はホラーなの?

108時間(字幕版)

なんか区切りが悪いと思ったら、4.5日ですよ。96時間とかは別の映画が有るからでしょうかね。内容はどんな内容でしょうか。

女優の主人公はある役のオーディションを依頼されるが、古い精神病院で親友とその座を争うことに。その役は4日間眠らないことでその役を真に理解して演技できるということで眠らないようにしていた。しかし起きていても幻覚を観ているかのようになり、そこでその役が過去に病院で起きた事件と関係が有ることに気づく…という感じの内容。

ホラーと有るものの、あちらの世界でいろいろ出る感じなので、ホラーなの?妄想なの?という状態。ただ、幻覚の中であちらの世界に行ける、という設定はなかなか良いですね。嫌いじゃないです。登場人物がなかなかややこしいけど、あちらの3人とこちらの3人が一致するの?と考えると納得できます。(ちゃんと考察していないので適当です…)

雰囲気のある難解ホラーが好きなあなたにオススメ!!