crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「恐怖ノ黒洋館」(The Last Will and Testament of Rosalind Leigh)ってそんな黒くなくない?

恐怖ノ黒洋館(字幕版)

パッケージはなかなか怖いですね…「ノ」とカタカナにしちゃうところなんか。しかも黒洋館って。Googleで「黒洋館」を調べたらこの映画のタイトルしか出てこないという。よし行くぞ!!

主人公は母親が亡くなり、母親が住んでいた家で住むことにするが、過去に行った儀式を思い出してしまう。隣人が母のことで訪ねてきてお世話になったという話をするが、森から野生のものがくることが有るので気をつけろ、という言葉を残していく。そして夜になると、謎の生き物が庭にいて家に入ってこようとする…といった感じです。

なんと言えばよいのかな、電気を相当暗くしたお化け屋敷みたいな感じでしょうか。なんか出そうだし出たみたいだけどよくわからないし、謎の部屋はなんだったのよとか、今どきビデオかよ、は置いておき、ビデオに写っている宗教的なの何?といろいろ攻めてきますが正体がわからない。レビューにフランス映画っぽいという内容もありましたが、これがフランス映画なのかしら。ちょっと古い時代のフランス映画っぽいのかもね。

「くろようかん」なのか「こくようかん」なのかはっきりさせたいあなたにオススメ!