crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エイリアン・トルネード」(ALIEN TORNADO)は豚汁フロートみたい

エイリアン・トルネード

タイトルがあっさり過ぎて最初はよくわからなかったけど、エイリアンとトルネードの組み合わせですよ。今までなかったんじゃないの?豚汁フロートくらい無いと思う(一応調べたら味噌汁フロートはいっぱい出てきたのでちょっと変化…)。よし行くぞ!

牧場で暮らす父と娘のもとに娘の大学試験判定が届いたが、その時いつもと異なる竜巻が農場を襲い、シェルターに逃げ込んでなんとか難を逃れるが保険に入っていなかったので被害が甚大だった。ただ竜巻はあちこちで発生しているがそれが報告されないことに疑問を抱いた気象ブロガーが街を訪れて調べるが、黒服を来た国の組織をかたる3人組に邪魔をされる。そんな中、竜巻は威力を増して他の街に壊滅的な被害を与え、次の目標がシカゴになっていることに気づき、竜巻を止めるべく戦いに挑む…的な内容です。

竜巻+その中が光を発しているという謎の状況をみて最初何が起きてるのか理解できなかったよ!それが悪役なので推して知るべし!もうB級映画ですよ、そんな気分で見ましょうよ。「他の街のやつだな、竜巻が来ていることを教えてやるんだ!」といってすごいスピードで相手にぶつかりそうな距離まで近づくような危険運転したり、3人組で出てくるうちの偉い人が随分おじいちゃん的な状態で、そんな無理して演技しなくてもと思っていたら結構な作品に出ているベテラン俳優だったり、と楽しみ方はいろいろですよ!(売りがない商品の売り文句みたいなことに…)

エイリアンとトルネードのハイブリッドで豚汁フロートを味わいたいあなたにオススメ(ちなみに映画に豚汁フロートは出ませんのであしからず…)