crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ワンダラーズ ニューマスター版」(The Wanderers)は60年前のNY

ワンダラーズ ニューマスター版(字幕版)

話では聞いていたワンダラーズ、古い映画はまだ見ていないものが多く、ちょっと見てみましょう。

1960年代のNY。イタリア系移民はワンダラーズというチームを作っていたが、他の人種もそれぞれでチームを作って派閥抗争をしていた。ある時黒人チームと諍いがあり、フットボールで試合をすることに。その試合中に別のチームが現れて…という感じの内容。

古いアメリカだけど60年代ってこんな感じだったのか、という印象。ハワイの古い町並みがにた感じかもね。しかし未だに人種がどうこうとか、ジェンダーがどうこうとかやってますが、60年前からこんな感じなのね。日本がそうじゃないとは言いませんけど、移民の国だからなんとかならんのかしらね。それは置いておき、映画の内容より、周りの物や着ているものとか、古い町並みを観るのが楽しかったです。ストーリーも有るようでない感じもするし。ちなみにこれに出ていたカレン・アレンという女優さん、どっかで見たなぁと思って調べたら、今作の監督が後で監督をするインディ・ジョーンズの奥さん役でしたね。

古いアメリカ、特にNYがどんなだったか見たいあなたにオススメ!