crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ピザ!」(Kaakkaa Muttai)はインドから配達

ピザ!(字幕版)

なんかで見つけたこのパッケージが非常に気になって観てみましたよ!

スラムに住む兄弟は、近所にピザ屋ができて食べたいがお金が無いので炭広いをしてお金を貯めた。そして店に行くがスラムの子供だからという理由で入れてもらえない。服を新しくすれば良いかと考え、今度は服を買うためにお金を貯める。そしてまた店に行くがスラムの子供ということで入れてもらえず。しかしその時の動画が配信されて大騒動になっていく。ピザは食べられるのか…という感じの内容。

貧困の中暮らしているけど、それとは関係なく楽しく暮らしており、お金が無いけどなんとかなるよ的な感じで良いですね。いろんな大人が出てくるのですが、子供は子供で自分たちのやりたいようにやっちゃってますね。ラストは想像通りかもしれませんがパッケージのような笑顔で言われたら「仕方ないか!」って思ってしまいそうです。

余談ですが、IMDBでの評価のグラフはびっくりするくらい10に近いものが多くて、8.0もあまり観たこと無い数字です。組織票なのか、そうじゃないのかは、観たあなた次第!

インドから届いた「ピザ!」ですよ!おひとつどうぞ!