crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エデンのガーデナー」(Gardener of Eden)は空想アベンジャーズ

エデンのガーデナー (字幕版)

エデンってなんだっけと思って調べたらユートピアの比喩だって。それを考えるとタイトルの意味が急に現れてきた気がして、よし今だ!

主人公は大学を落第して、いよいよやけになったときにであった人を殴ると決めて実行したら、それが実は犯罪者で一躍ヒーロー扱いされるようになる。その気分を味わい自分の進む道を決め、街を守る影のヒーローとして生きていこうとするが、周りは徐々に離れていき…という感じの内容。

コメディでも無くアクションというわけでもなく、ドラマといえば良いんでしょうかね。ラストが納得できるかできないかで人を選ぶ映画かも。

よーし、俺もダンベル上げちゃうぞ!と意気込んでるあなたにオススメ!