crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バンドスラム」(Bandslam)は青春ファミリー映画

バンドスラム (字幕版)

もうパッケージがアメリカン!って感じですよね。なんででしょうか。

冴えない高校生は母親と暮らすが、学校でいじめられており転校を望むほどだったが、母親の仕事の都合で運良く転校し、新しい生活をと意気込むがやはり馴染むのが難しい。そんな中、クラスのカリキュラムとして誰かのことを調べて発表するということで、変わり者の女の子と組むことになる。そんな中優しさを見込まれて保育室の世話を任されていたがそこからバンドを組んでバンドスラムに出場することに…という感じの内容。

観ての通り、主人公の男一人に女性二人といういびつな関係なので、2つの話が進む事になり粗筋も無駄に長くなりがちで。内容的にはティーン映画の定番的な内容です。いろいろな困難に出会いながらも乗り越えて成功を掴む、という感じなので、出来杉君が出そうなくらい出来すぎなラストですが、ある程度わかってみているので安定の品質と言えるでしょう。母親のバンドに対する立ち位置もなかなか良いですね。こういう設定嫌いじゃないです。

「あぁ、もう一度青い春を送ってみたいものじゃわい…」と腰が曲がっているあなたにオススメ!