crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「親しい隣人」(Unter Nachbarn)はドイツ製サスペンス

親しい隣人

パッケージからするとすげーインディーズ映画かと思いきや、ドイツ製なんですね。そう言われるとパッケージもきっちりしていそうな気がしてきたぞ。

都会生活が嫌になり田舎に引っ越して来た記者が、隣の家の親しくなりバーに行くが、帰り道で人を轢いてしまう。しかし、既に死亡しており見られてもいないので逃げてしまう。その後、警察から聞かれるが車ではなく電車で帰ったことにしてアリバイ工作をする。そして隣人が持ち主に黙って車を盗んで湖に沈めていた。記者はその事故の担当になり被害者の葬儀に出るが、そこで出会った被害者の姉と恋人関係になる。そこから事件が発覚することを恐れた隣人が撮った行動とは…という感じの内容。

うーん、タイトルもうちょっとひねられなかったんかいな、という印象。タイトルが良ければもうちょっと気にする人がいた気もするんだけどね。ただ、内容はなかなか良い。隣人も人付き合いがあまり無いためか、普通っぽいけどちょっと怖いかもという感じが出ていて良いですね。ストーリー的にはありがちではありますが、最後まで引き込まれてみていましたよ。

引っ越してまだ隣の人に挨拶していないあなたにオススメ!!