crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブラック・スマイル」(A Stranger with My Kids)は俳優メインの人の監督2作目

ブラック・スマイル(字幕版)

よくある表と裏のある人ということなんだけど、パッケージは別人に見えるのは照明の人がいい仕事している?それともスペシャルエフェクツしてる?

精神科医をしている主人公は夫を事故でなくし、子供二人を育てているが、ベビーシッターを雇うことにし、見た目の良い青年が子供の扱いもうまそうだったので雇うことにした。主人公には付き合っている男がおり、プロポーズもOKしたが、子供を任せてでかけたときに禁酒していたと思ったら大量のビールなどの空き瓶が置かれた部屋で眠っており、別れてしまう。しかしそれはベビーシッターの罠だった…という感じの内容。

TV映画らしく、それなりに見られてあっさり終わるという感じで、どう見ても続編無いぞという低予算映画で続編を匂わす終わらせ方をするものが多いので、逆にいい印象ですね。監督は俳優でかなりの作品に出てる方がやっているようです。ベテラン俳優の為せる技なんでしょうか、それなりにまとめてしまうのは。

ベビーシッターを雇おうとしているあなたにオススメ!(日本じゃほぼいないぞ…)