crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダスト・ウォーカー」(The Dustwalker)はスピルバーグとS・キングの要素が入っているそうな

ダスト・ウォーカー(字幕版)

斜めのパッケージにしてみてちょっとイケてる感を出してますが大丈夫なんでしょうか。

オーストラリアの小さな町に隕石が落ち、それから何かが感染して人がおかしな行動を取るようになってきていた。周りの街に連絡を使用にも連絡塔の故障で連絡が取れず。修理人も感染してしまい修理ができない状態だった。町の外に出るにも周りは砂嵐で底を抜けても街に戻ってしまう状態で、やがて感染した人たちを回収するかのように集めまわる生物が現れた…という感じの内容。

グロいシーンやじっくり動いてなにか出てきそうな雰囲気を醸し出すところは多いんですが、それが殆どでモンスターもちょっと出たら終わってしまい、という感じ。先っちょだけで終わってしまった感じ(何の先やねん…)。ちょっと売り文句書いた人に、どの辺りにスピルバーグとS・キングを感じたのか、原稿用紙50枚でレポート出して欲しいもんだ。ただ、そういうもんですよ、B級の当たり外れって。それもまた楽し、です。ここはあえて続編で残った謎を解決しきってもらいたい!(というかそのつもりだったりして…)

「あれ、ちょびっと見切れてるのはエイリアン?!」と思ったあなたにオススメ!