crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「パージ:エクスペリメント」(The First Purge)はパージの最初のお話

パージ:エクスペリメント (字幕版)

全然知らなかったのですがパージはシリーズなんですね。なんで邦題と原題でかなりの差があるのかが疑問ではあるのですが…

失業率の上昇など崩壊しつつあったアメリカで大統領選で勝った新政党NFFAは、ある島で12時間のパージを実験的に行うことにした。パージの間は合法的に殺人も可能になるが、希望者は面談を経た上でコンタクトレンズを渡され参加するだけで5千ドルを貰える特典があったので、希望者もかなりいた。そして実験が始まると…という感じの内容。

「12時間の無差別殺人可能」というのが共通ルールなので、シリーズ全般的にこんな感じなのかなと思います。あとはキャラとかパージ前後のイベントを考えないといけないので、どんだけ強力なのを用意するかと言うのが違いになるんじゃないのかな。

これは4作目でしょうか、レビューだとマンネリとか書かれていますが、自分は初見だったので結構楽しめましたよ。他のも見ないと全体的な感想は言えないですが。

今度はト○ンプ元大統領が出てくれたらすげーマッチするんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうかこのアイデア

12時間やりたい放題に反応してしまうあなたにオススメ!