crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アド・アストラ」(Ad Astra)は宇宙を舞台にした親子の物語

アド・アストラ (字幕版)

公開時から気になっていたのですが、その後絶賛の声がなかなか聞こえないので、色んな意味で気になっていたこちら、とりあえず見てみましょうか。

リマ計画で宇宙に旅立った父親を持つロイは、父親の後を追いエリート宇宙飛行士になっていた。そんな中、地球に悪影響をもたらすサージ電流が多くなっており、その原因としてリマ計画で飛び立ったまま戻っていない父親が影響している可能性があるとして、父親にメッセージを送るために火星に旅立つことに…という感じの内容。

ブラピの語りから始まるのと、キャラがアクション向きじゃない感じなので、SFアクションではないんだなと思って観始めました。ところどころアクションはあるけど、父親に会いに行くというところから出ている行動がメインなので、冷静に対処していくように演技できているブラピは随分名優になったんだと感慨深いです(すごい上から…)

比べるな、と言われそうだけど、方向性としては「2001年宇宙の旅」に近いんじゃないのかな。哲学的な部分はそんなに無いけれど、親子の話としてみると自分的にはなかなか良い内容だったんじゃないかと。

ブラピ円熟の演技を見たいあなたにオススメ!