crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「コールド・アンド・ファイヤー 凍土を覆う戦火」(1864)はEWFとは違うはず

コールド・アンド・ファイヤー 凍土を覆う戦火(字幕版)

EWFってアース・ウィンド・アンド・ファイアーだよ、ってネタばらししないといけない受けなさ感ったら…

プロイセンオーストリアデンマークと開戦した1864年の戦争時に生きた二人の兄弟の生きざまを描いた作品です!(きっちり収まった気がするのは気のせいか…)

1864というTVドラマの総集編だそうな。道理で長い割に物足りない感じがあちこちにあったりして。でもなかなか壮絶な感じはあったりして楽しめましたよ。最近の社会科では「第二次シュレースヴィヒ=ホルシュタイン戦争」なんて教科書に載ってたりするんでしょうか。自分もさっき知ったばかりですが、「ホルスタイン戦争」と書いてバツをもらう子続出なきもするんですが。

「sets my soul on fire!!」はFAIR WARNINGの曲の歌詞ですよ、というそこの貴方にオススメ!(ファイヤーにかけようとして自爆気味…)