crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サイレンサ- 第3弾 待伏部隊」(THE AMBUSHERS)はもろオースティン

サイレンサ- 第3弾 待伏部隊 (字幕版)

「この模様の中に見える数字を言いなさい!はい、読んだ!」と言うおっさん先生の言うことを「4だ」と思い、ぜんぜん違う数字なのに何故4なのだ?と固まっていたら読めないことにされた暗い過去を持つあなたなら、このパッケージに隠された数字も読めるはず!さあ読んだ!(答えは心の奥に…)

ICE制作の世界初の空飛ぶ円盤がパイロットごと盗まれてしまった。そんな中諜報員のマットは美女と過ごしていた。パイロットは発見されたが円盤が見つからず、マットに奪還の司令が出た。マットは円盤を取り戻せるのか…という感じの内容。

見ていくうちにもろオースティン・パワーズだと思ってしまうこの世界観。カメラで写真をあちこち取ったり、ブラに銃が仕込んであったり、音楽もなんか陽気な感じで緊迫感がまるで無いのだが、それがまたいい。ずっとゆるい方のルパン3世をみているかのよう。まぁこちらがオリジナルの方になるはずなんだけど。

古いけど見逃せないこのシリーズ、サイレンサー。全部見るまで死ねませんぜ!